代アニの最新ニュースお届けします♪

代々木アニメーション学院 福岡校 ブログ



EVENT INFOMATION 次回の体験入学は
佐賀出張体験
下関出張体験
那覇出張体験
周南出張体験
実力UP教室
0515_アイドルダンス実習.jpg


カレッジコート福岡

ユニライフ


● カレンダー ●
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
● アーカイブ ●
● モバイルはコチラ ●

qrcode

02_OSOMATSU_banner_mobil.jpg
福岡校ブログ移設のお知らせ

こんにちは。代々木アニメーション学院福岡校です。
このたび福岡校ブログのリニューアルに伴い、URLが変更になりましたキラキラ

代アニ福岡校・新ブログURL
http://blog.yoani.co.jp/fukuoka/

いまご覧いただいているブログページは、来月(6月)にて閉鎖予定となりますが汗
新しいブログでも、過去に更新しました「ワンポイントレッスン」などは引き続き読めるようになっています♪

これからの更新は全て新ブログでの更新になりますので、
ブックマークなど設定いただいている方にはお手数をおかけしますが、設定の変更をお願いしますハート手


2016.05.01
代々木アニメーション学院福岡校ネコきらきら


【福岡校公式ページ】
羽https://www.yoani.co.jp/school/guidance/fukuoka/

【学院オフィシャルサイト】
羽https://www.yoani.co.jp/

【代アニ高等部ホームページ】
羽http://hs.yoani.co.jp/

【代アニ通信DX】
羽https://www.yoani.co.jp/dx/
 
インフォメーション | 09:45 | pookmark | ▲PAGETOP

声優タレントコース《アポなし突撃インタビュー2016〜1年生編〜》
声優タレントコースのオビワンです。
さて、今週月曜日のブログにて
声優タレントコース2年生のYさんに
アポなしでインタビューしましたが
 
予告通り今回は1年生にアポなしでインタビューです。
 
声優タレントコース新1年生の
Yさんです!
あっ!!!
2年生もYさん、1年生もYさん。
Yさんカブリしてしまいました。
 
うーん。。。
2年生はY田さん、1年生はY下さん。
ここまで来たらイニシャルじゃなくても良い気がしますが
ま、一応月曜日にイニシャルで書いたから
今日もイニシャルで
 
そんなこんなで
Y下さんです。

やる気に満ちた今の心境を
ファイティングポーズで表してもらいました。
そういえばY田さんも1年の頃
やる気をファイティングポーズで表してましたね。
 
Y下さんは声優スカウトキャラバンとして
昨年の夏に九州各地で行われた代アニのオーディションで
M崎市大会の優勝者です。(ほとんどイニシャルの意味ないけどあえて…)
そして今年行われた声優未来オーディション2016の福岡校トップの優秀賞を
受賞した期待の新入生なんです。
 
現在16歳。
代アニでは声優タレントコースと並行して高等部にも通っています。
そんなY下さんにアポなしインタビューです。
 
歌唱の授業が終わったばかりの教室内
教室で友達と仲良く話しているY下さんに
視線で気づいてくださいアピールを行うオビワン。
気づくY下さん。
 
Y下さん:私ですか?
オビワン:そう。
Y下さん:何ですか?
オビワン:「アポなし突撃インタビュー2016〜1年生編〜」です。
Y下さん:…何ですか?
オビワン:新入生に代アニの授業が始まって
実際に受けてみた感想を聞いてみたいなぁと。。。
Y下さん:あ、クラス全員にですか?
オビワン:いや、Y下さんに代表で。
Y下さん:えっ!何で私なんですか?
オビワン:いや。あの…声優未来オーディション2016
優秀賞受賞者だし。。。ダメ?
Y下さん:大丈夫です!(まぶしい笑顔で)
オビワン:良かった。じゃあ早速だけど、
入学する前に何か不安はありましたか?
Y下さん:自分のキャラについて不安がありました(笑)
     体験入学に参加した時に先輩たちのキャラが濃くて
     代アニはキャラの濃い人しか入れないのかなと思ってました。
オビワン:入ってみてどうですか?
Y下さん:予想通りみんなキャラが濃いです!
オビワン:大丈夫ですよ。Y下さんもかなり濃いキャラしてますよ。
Y下さん:知ってます!
オビワン:授業を受けてみた感じはどうですか?
Y下さん:すごく楽しいですキラキラ2キラキラ1
     毎日学ぶことが知らなかったことの連続で
     なんだかキラキラしてるんです!!
     好きなことを学べるのは幸せですね!!
     先生方も真剣でそして面白くて
授業が感動と笑いにあふれてます!!
オビワン:持ち上げ上手ですねぇ。悪い気はしません。
     クラスの雰囲気はどうですか?
Y下さん:面白い!キャラ濃い!とにかく明るい!この3つ!
     でも、みんなしっかりしているんで最年少の私にとって
     みんなクラスメイトであり仲間であり
良いお兄さんお姉さんです!
オビワン:将来の目標は?
Y下さん:声優アワードで賞をとることです!
友達からは「大きく出たねぇ!」と言われますが
夢は大きく持たないといけないと思うんです!!
オビワン:カッケ―!Y下さんカッケ―です。かっこよすぎです!!
Y下さん:あ、あともう一つ将来の目標があって…
オビワン:何でしょう?
Y下さん:麦チョコが大好きなので
     ベスト麦チョコニストになりたいです!
オビワン:は、はぁ…。ま、言ってる意味が良く分からないですが、
     声優アワードの夢は大きくのくだりまでは良かったですが
     最後よくわかんない将来の目標がくっついてきましたね。
Y下さん:私、本気です。
麦チョコは軽いお菓子ですが、私は軽くないですからっ!
オビワン:…わかりました。
 
高等部で勉強してる姿も撮影させてもらいました。
高等部で真面目に勉強するY下さん


ん?
手元が気になります。
アップで確認してみましょう。

麦チョコ!
しかも3つも!
麦チョコがないと落ち着かないそうです。
Y下さんのお母さん。
このブログご覧になってますでしょうか?
ナナコさんは立派(?)に頑張ってますよ!
Y下さんの声優アワードが実現するように
オビワンもしっかりとサポートしていきますよ!
JUGEMテーマ:声優全般


♪これからの代アニのイベント情報♪

『春の出張体験まつり 』 まだまだ続きますっ 桜
春の出張体験祭り.jpg
次はアナタの街かも…!? 詳しくは↑上記↑のバナーをCHECKクローバー

『おそ松さんで業界体験レッスン』コラボ期間延長しました!


福岡校の次回開催は4月30日(土)です〜!


YOANIアイドルオーディション2016』エントリー受付中!
アイドルコース.jpg
デビューする新アイドルユニットにはオリジナル曲(2曲)が与えられる他、
専属マネージャーの許、CDデビューやAmazonでの販売スタートなど、
アイドル活動をスタートするための様々なバックアップ特典をご用意しています!
応募締切は 4/28 23:59 です顔kira



 
声優タレントコース | 08:00 | pookmark | ▲PAGETOP

デッサン☆
新学期が始まってもう3週間…。早いですねぇ。
さて、デッサンの授業は今日で3回目。
1回目の授業は『基礎説明』として、なぜデッサンをするのか、鉛筆の削り方や持ち方、人物や静物の基本のとらえ方など、デッサンが初めての人もちゃんと学べるカリキュラムで行いました。
もちろん、デッサン経験者も一から一緒に勉強します。

2回目は『リンゴを描く』。実際にみんなに持参してもらい、リンゴの構造、形の取り方や明暗のつけ方などを勉強したあとに実際にリンゴを描きました。
リンゴはデッサンの基礎を勉強するときによく用いられるモチーフなんです。
何度も見たことあるし、手に取ったこともあるなどの経験から、意外とイメージで描いてしまいがちのモチーフなんですが、
みんな最初の基礎説明で話した『見る力をつけるためによく観察すること』を意識しながら、しっかりとリンゴを見ながら描いていました(≧ω≦)b good☆



そして、3回目は『面の意識』ということで、立方体を描きました。


これも基本を勉強するのに欠かせないモチーフなんです!( ̄‥ ̄)=3 フン
いろんな角度の立方体を描けるようになると、複雑な形をしたものもどんな風に描けばいいのか、どういう明暗をつければ立体的に見えるのかなどを理解することが簡単になります。

次回は『四大原型を描く』授業。立方体+円柱、円錐、球体を描きます。
これもデッサンの基本。
このようにヨアニのデッサンでは、基礎を繰り返し行うことで基礎力をつけ、アニメやマンガ、イラストの専門の授業でこれらを活かしプロになるために必要な力を身に着けます。
今のみんながこれからどんなふうに成長していくかとても楽しみです!

2年生は3回かけて『石膏・静物デッサン』を行いました。
2年生は就職に向けてまた、基礎力強化のため1年生の時よりも難易度を上げたモチーフに挑戦します。


自分の目指すところがどれくらいのレベルの力が必要なのかをしっかり理解し、そこまでの力をつけるために残り時間しっかり取り組んでいきます!

♪これからの代アニのイベント情報♪

『春の出張体験まつり 』 まだまだ続きますっ 桜
春の出張体験祭り.jpg
次はアナタの街かも…!? 詳しくは↑上記↑のバナーをCHECKクローバー

『おそ松さんで業界体験レッスン』コラボ期間延長しました!


福岡校の次回開催は4月30日(土)、5月1日(日)です〜!


YOANIアイドルオーディション2016』エントリー受付中!
アイドルコース.jpg
デビューする新アイドルユニットにはオリジナル曲(2曲)が与えられる他、
専属マネージャーの許、CDデビューAmazonでの販売スタートなど、
アイドル活動をスタートするための様々なバックアップ特典をご用意しています!
応募締切は 本日4/28 23:59 です顔kira
- | 20:18 | pookmark | ▲PAGETOP

声優タレントコース《アポなし突撃インタビュー2016〜2年生編〜》

声優タレントコースのオビワンです。

新入生が入学すると

自動的に元1年生は2年生になり

今まで先輩しかいなかった代アニで

突然後輩が現れます。

 

そして

突然「先輩」になります。

そんな先輩に今の心境を聞いてみましょう。

 

今回話を聞くのは

声優タレントコースの2年生のYさん

Yさんと言えば

1年前の入学したばかりの頃にも

入学したての気持ちをアポなしで聞いたのでした。。。

 

ちなみにその時の様子は

2015年5月25日のブログ

声優タレントコース《アポなし突撃インタビュー〜1年生編〜》


さて

今は、どんな感じなのでしょう。
授業終わりのYさんをアポなしで捕獲です。

 

オビワン:今、ちょっといいですか?

Yさん :はい…何ですか?え?何かちょっと怖いんですけど…

オビワン:去年の今頃も何かこんな感じの空気になった事なかった?

Yさん :去年の今頃…あ!分かった!何かインタビューされました。

オビワン:お、さすが!覚えてましたか?

Yさん :覚えてます。バイトに行く前だったから、
          超ダサいバイトの服を着てて写真撮られるのが
     すっごいイヤだったの覚えてます。

オビワン:すごい!覚えてるねえ。

オビワン:2年生に進級して、何か変化はありますか

Yさん :演技に対しての思いや、役作りへの姿勢など
         「心持ち」が大きく変化したと感じています!
     代アニで学べるのもあと1年だと思うと
     自然と身が引きしまった感じがしました。

オビワン:引きしまった感じがしたダケで
     実際は引き締まっていないって事でしょうか?

Yさん :イヤイヤイヤイヤ…引き締まってます。
     キュッとキューっと引き締まってます。

オビワン:あ、そうですか。そんなグイグイ来ないでください。
     えーっと2年生の授業の感じはどうですか?

Yさん :あいかわらず楽しいですキラッツキラキラ2キラキラ1(笑)
     今年からはアニソンとタレントで選択制の授業も始まり
     これからどうなっていくのか土器土器です!

オビワン:緊張でドキドキが縄文式土器になってますよ。

Yさん :弥生式土器です!

オビワン:謎のこだわりが強い…。
     えっと、クラスの雰囲気はどうですか?

Yさん :明るくわきあいあいとしていて、落ち着きます。
     自分にないものを沢山持ってるクラスメイトに囲まれて、
     毎日良い刺激をもらっています。

オビワン:Yさんは刺激を与える側にはならないんですか?

Yさん :もちろん与える側ですよ!
     毎日みんなにビシバシ刺激を与えてます。
     女王です。女帝です。ラスボスです。
     「わはははは、お前も蝋人形にしてやろうかー」です。

オビワン:後半意味が分かりませんが…。
     えーっと、Yさんは学生イベントを企画運営する学生執行部に
     所属していますが、執行部の活動は大変ですか?

Yさん :正〜直大変です。汗。…が!やりがいはとってもあるし、
     企画したイベントが成功に終わった後の達成感はとても好きです(笑)
     企画されるより、する側の方が性にあっているので楽しいです
キラキラおんぷ

オビワン:楽しい学生イベント期待してますよ!
     さて、最後に将来の目標をビシッとお願いします!

Yさん :はい。小さいころから「セーラームーン」や「おジャ魔女どれみ」が
     好きだったので女の子がステキなコスチュームに変身して
     戦うような作品に出合って魔法の言葉を唱えたいです!
     また、アニメやゲームはもちろん、これから演技の幅をもっと広げて
     外国映画の吹き替えやナレーションなど
     全てYESの精神で様々な分野にも挑戦していきたいですキラッ
キラキラ2キラキラ1(笑)

オビワン:ありがとう!じゃあ写真を1枚。

Yさん :えっ、今日こんな感じでちょっとココ暗いんですけど…。

オビワン:一応撮っときます。
     自分で持ってる自撮り画像でいいヤツがあったらメールで送ってください。

Yさん :あ、別に今日の写真も使えたらどうぞ。
     じゃ、バイトに行ってきます。お疲れ様でした!
    (と、今年もバイト先へ消えていくYさん)

 

これが暗い廊下で適当に撮った適当なYさんの写真です。

今年も結局写真両方使いました。

 

アポなし突撃インタビュー2016〜2年生編〜でした

 

次回は1年生に入学して実際に授業が始まった今の感想を聞いてみます。

それでは。
 


♪これからの代アニのイベント情報♪

『春の出張体験まつり 』 まだまだ続きますっ 桜
春の出張体験祭り.jpg
次はアナタの街かも…!? 詳しくは↑上記↑のバナーをCHECKクローバー

『おそ松さんで業界体験レッスン』コラボ期間延長しました!


福岡校の次回開催は4月30日(土)です〜!


YOANIアイドルオーディション2016』エントリー受付中!
アイドルコース.jpg
デビューする新アイドルユニットにはオリジナル曲(2曲)が与えられる他、
専属マネージャーの許、CDデビューAmazonでの販売スタートなど、
アイドル活動をスタートするための様々なバックアップ特典をご用意しています!
応募締切は 4/28 23:59 です顔kira
 



JUGEMテーマ:声優全般
声優タレントコース | 08:00 | pookmark | ▲PAGETOP

液晶タブレットぉぉぉぉーーー!!
良い天気ですね…と、マンガコースの教室から見えるこの景色が何気に好きだったります。


入学式からあっという間に四月末になりましたが、今年のマンガコースは一人一台の液晶タブレットぉぉぉぉーーーー!!!
と、いうわけで二年生が早速開始です(ΦωΦ)☆キラッ








学校の内観を描いてくよーー!二年生は昨年のデジタル授業からの応用になります。
もうみんな慣れたもんでwww






資料を見ながら、そして必ず人物を入れて完成させよう!みんな自分のオリジナルキャラクターを自由に描いてますww
アナログ原稿と同じように手元を見ながら描けるので、デジタルが苦手と言っていた学生もすいすいです♪

デジタルでは画像をアップにできるから細かいところまでしっかりと描けますねーいいですねーでも描き込みループにははまらないでーもどってきてー…なんて言いつつ夢中になると陥ってしまう罠ww






さてさて、この液晶タブレット!体験入学の実習で実際に使っちゃいます!
興味のある方は、ぜひ一緒にやってみましょ♪

20160424体験.jpg 
>>お申込みは☆こちら☆

\初めての方もお待ちしております♪/

 
マンガコース | 20:22 | pookmark | ▲PAGETOP

新生活!!
JUGEMテーマ:声優全般
代々木アニメーション学院の入学式から丁度2週間が経ちましたき
1か月前まで1年生だった学生たちが2年生になり、
新たな新入生が仲間に加わり、
声優になるためにみんな日頃どんな勉強をしているのでしょうか!?
今回はちらっと授業風景をお見せします!ひらめき

1年生は「感情開放」
演じることにおいて重要なことは「伝える」ことエクステンション
その中で一番作らないといけないものが「感情」です!kyu
喜怒哀楽。様々な感情を作りだし表現する。
それの第一段階のレッスンですよゆう★
20160421_124158.jpg


2年生は「ヴォーカルレッスン」
今は声優さんも歌って踊る時代ですonpu03
ライブやキャラソンはもちろんのこと、今はマンガやアニメをミュージカル化する2.5次元の舞台も大人気なんです♪
来年度は代アニでも2.5次元の舞台に特化した「声優2.5次元演劇科」ができる他、
秋元康さんの力を借り「声優アイドル科」もできたりと歌やダンスに特化したコースもできますよ♪
20160421_124023.jpg


そして代アニは午前クラスと午後クラスとで授業が分かれているのですが、
授業がない時間帯は自由に教室を使ってみんな練習をしています!
今日覗いてみたら1年生が勉強中でしたマジで
20160421_123348.jpg
話を聞いてみると明日のオーディションについても考えいたそうですヤッタv

そうなんです!まだ秘密なんですが代アニの新プロジェクトが動き出そうとしています!ゆう★
それには1年生も参加できるんですよヤッタv
入ってまだ2週間なのにオーディションゆう★
いきなりすぎて不安もあるでしょうが、それだけ代アニはチャンスに溢れているんですゆう★

代アニに興味があるな〜って人はまずは資料請求!!

色んなコースの実習をしてみたい方は是非体験入学へ!!
先週は地震などの影響で参加できない方もいたのではないでしょうか・・・?

そんな方もために体験入学増やしました!!

4/24(日) 4/30(土) 5/1(日)

3日間も増えました!
先週来たかったのに来れなかった方!5月病なりかけの方!
今回のゴールデンウィークを利用して是非代アニの体験に参加しに来てくださいね♪ 

 
声優タレントコース | 15:19 | pookmark | ▲PAGETOP

体験入学
JUGEMテーマ:学問・学校

新入生を迎えての授業始まりましたニコッニコッ

1年生は、元気なオーラがいっぱいでてて、良い感じです♪
元気を分けてもらってます!

そんな中、2年生は入ってくる1年生に挨拶でお迎え
う~ん。2年生がとても大きく見えます。先輩だぁ。

さぁ、暖かくなったり・肌寒くなったりを繰り返してますが
4/17(日)体験レッスン受けてみて、テンションあげてみませんか?
当日は、声優業界セミナーも開催しますよ。
JUGEMテーマ:学問・学校



≪声優業界セミナー≫ 時間:11:00 〜 12:30
有名プロ声優を育成した『九州No.1インストラクター』が、声優業界の詳しい話を直接説明します。
■こんな方にオススメ
声優を目指している方
声優に憧れている方
興味はあるけどよくわからない方
声優業界に興味を持つお子さんをお持ちの保護者様

20160417業界セミナbl.jpg


≪体験入学≫ 時間:13:00 〜 16:30
体験入学は授業体験。「百聞は一見に如かず」です。
まずは体験してみて。

20160417体験bl.jpg


みなさんのご参加お待ちしてます。

公式HP
体験入学・学院説明会 | 18:00 | pookmark | ▲PAGETOP

☆代アニ卒業生情報☆

声優タレントコースのぐり〜ん。ですネコ

本日は、ダブルでご紹介!!!!

まず、

き山村 響きさん

春アニメで4/9から放送がスタートしている

キズイーバー

園崎法子(そのざき のりこ)役を担当しています!!

山村さんは、『Go!プリンセスプリキュア』で
天ノ川きらら(キュアトゥインクル)役を担当され、
役者としてまた、歌手としても活躍されている声優さんです!!



続きましてちゅん

何度かご紹介させて頂いている

★高田 憂希★ さん

高田さんは、7月からスタートする夏アニメ

NEW GAME!ゆう★

主人公:涼風青葉ちゃん役
担当することが決定しました!!

先月3月末に開催された「AnimeJapan 2016」のイベント内にて
キャスト発表が行われたんですよ顔ハート

生で見た方いるかな?
放送が楽しみですねゆう★

キズイーバー⇐HPはこちら
NEW GAME!⇐HPはこちら

今後も山村 響さんと高田 憂希さんの活躍を要チェックだぁ♪♪






 
インフォメーション | 11:13 | pookmark | ▲PAGETOP

佐賀市出張キャンパス開催✿
明日、4/9(土)と4/10(日)の2日間
JR佐賀駅構内「TERA」にて、代アニの出張キャンパスを開催しますきらきら星(ピンク)
当日は業界出身講師による授業体験もできますよ!
0409_saga.jpg 0410_saga.jpg
ただいま代アニは人気アニメ「おそ松さん」とのコラボ中(ひらめき期間が延長されました!)
実際に放送されたアニメを教材にアニメアフレコや、
制作に使用した設定画を教材にイラストレッスンなどを行いますよ!

【佐賀市出張キャンパス】
場所:JR佐賀駅構内 JR STS Community Circle 「TERA」
日時:4/09(土) 10:00〜18:00
   4/10(日) 10:00〜18:00

両日ともに、開催時間内の入退場自由となっています。
しかしながら、会場内の混雑状況に応じて入場整理を行わせていただく場合があります。
その際は恐れ入りますが、ご協力をお願いいたします。

みなさんのご来場をお待ちしていますうさぎうさぎ


♪これからのイベント♪

『春の出張体験まつり 』 まだまだ続きますっ 桜
春の出張体験祭り.jpg
次はアナタの街かも…!? 詳しくは↑上記↑のバナーをCHECKクローバー


『声優業界説明会』開催しますキラキラ

あの「人気アニメ」や「有名ゲームアプリ」に出演する声優を育てた講師が、
声優を目指している方、憧れている方、興味があるけどよくわからない方へ、
「声優とは」「声優業界について」など、詳しくご説明しますよおかお(幸せ)キラほし


『おそ松さんで業界体験レッスン』コラボ期間延長しました!

福岡校の次回開催は4月17日(日)です〜!


YOANIアイドルオーディション2016』エントリー受付中!
アイドルコース.jpg
デビューする新アイドルユニットにはオリジナル曲(2曲)が与えられる他、
専属マネージャーの許、CDデビューAmazonでの販売スタートなど、
アイドル活動をスタートするための様々なバックアップ特典をご用意しています!
応募締切は 4/28 23:59 です顔kira
 
インフォメーション | 12:08 | pookmark | ▲PAGETOP

【特待生】ドキドキ!
みなさん、こんにちは!ハート
今週の特待生ブログの担当は、みさきちです(〃''〃)き
 
私達代アニ生は、春休み真っ只中!
バイトに自主練習に…大忙しです!(笑)
 
新1年生は入学、私達新2年生は進級。卒業生の先輩方は新生活と、胸が高鳴る季節です。ちゅん
 
そんな中、みさきちは先日大好きな先輩とカフェでお茶してきましたきらきら



可愛いラテアート!
ラテを頼んだら、お客さんのイメージに合わせて描いてくれるそうですちゅんハート
 
クラスメイトとの情報・意見交換も良いですが、先輩から直接色んな事を聞くのはすごく刺激になりました。
私も憧れられ、一目置かれるすごい存在になりたいな〜!いや、なるぞ!(。>ㅅ<。)
今日は今から1人カラオケ(寂しくなんかないもん)!
自主練も、好きなことなら全然苦じゃありません矢印上
 
新学期まで、あと少し!
楽しんでハッピーな日々を過ごしましょう=3
 
以上、みさきちでした(*^^*)
インフォメーション | 10:53 | pookmark | ▲PAGETOP


お知らせ
高等部.gif

入学案内書セット /></A>
<br>
<br>
<div style=




● アクセス ●

福岡校舎
代々木アニメーション学院
福岡校

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前
4-14-15
Tel. 092-471-6311
FreeCall. 0120-310-042
------------
福岡校へのアクセス
------------
●博多駅 博多口より徒歩7分

●博多バスターミナルより徒歩10分
● リンク ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●